昨日は節分

昨日は節分でしたね。
恵方巻、食べられましたか?
昨日のレッスンは年少のHちゃんからスタート!
教室の最年少さんです。
保育園で作ったという赤鬼のお面をかぶって来てくれましたよ~!
(写真撮ればよかった!)
Hちゃん来るなり「はやくひきたい~!」とピアノに向かい、ぴあのどりーむの幼児版さいごの曲を一人で弾いたり、連弾したり♪♪
そして、一冊無事修了しました。
おめでとう!!
新しくぴあのどりーむ1を渡すと
「おんぷがちいさい‼︎」
お姉さんになったみたいで嬉しいね^^
ぴあのどりーむ1と幼児版は内容が結構被っていますが、まだ年少さんですし、復習も兼ねて1番の曲からと途中の曲からと並行して進めることにしました。
前半の曲はすいすいでしたね~♪
最近だいぶ掴んできたようで、1はとんとんと進みそうです。
そうそうHちゃんといえば、四分休符でいつも「うん」と合わせて手を広げていたのが可愛いかったのですが、お姉さんになったので封印することに~!
ずっと見てたい気もするんですけどね。。
鍵盤のところでそっとお休みすることになりました。うふふ
みんな、それぞれに頑張り成長している姿が嬉しい限りです!
これは別の子が作った鬼の豆入れ!
よく出来ていますね~☆