最近人気のグッズ

こんばんは☆

大寒波の週末、丹波は今のところ雪は降っていませんが底冷えの寒さです。
明日はどうなるのかな…
そんな中レッスンに来てくれた年中Rくん、ぴあのどりーむ①が修了しました。
おめでとう!!
ずっと弾きたいと言っていた「げんきなインディアン」でしっかりしめくくってくれましたよ^^
最初の頃は照れながらのレッスンでしたが、少しずつお話や主張もしてくれるようになったり、ワークもよく頑張ってくれて音がずいぶん先までよく読めています。
あと、私が作る教材やグッズに毎回すごく興味を示してくれるのも嬉しい!!
そんなRくんのお母さんは小学校の先生なのですが、「それいいですね!学校でも使わせてもらっていいですか」なんて仰ることもあり恐縮しちゃいますが、いつでもそういう観点で見られているのはさすがだなぁと。
いつどこにヒントがあるかわかりませんからね、私もアンテナ張り巡らせておきたいなと思います!
最近、生徒さんたちや保護者の方に人気があったのはコチラ
最初はこの得体のしれないものに「なになに!?」といった感じなのですが。笑
指先が寝てしまう子に。
指先の当たるところが点なのでタッチポイントがよくわかり、手のフォームも綺麗になります。

これでしばし確認したあと、そのまま鍵盤に移動させると…
兄妹で来てくれているMちゃんのときは、お兄ちゃん、お母さん、私で「おぉ~~~!!」と声揃いましたね!笑
まだまだ作りたいもの、試したいものがいろいろあって追いつきません
頑張らねば~♪